" 遊び " から見えてくること

雨があまり降りませんが...

まだ梅雨は明けてないみたいですね。

毎日のように気温が30度を超えて真夏日です。

何かとイベントごとが多いこれからの季節

皆さんは" 遊び "の予定はたくさん入れていますか?



先日 chardon のスタッフと"バカルディ"主催のイベント"Over The Border"に行ってきました。


会場は印刷工場をリノベーションしたイベントスペース"TABLOID"

スペース全体にグラフィックやオブジェの展示

DJ



バンド


やはり大手企業のイベントだけあって、

演者のキャスティングがかなり豪華でした。


理屈なしでストレートにカッコよかった!!




日々のトレーニング、シューティング...

そこから学び、感じ、考えることはとても大切で

私たちが良い技術者であろうとするうえでテクニカルなことは大切です。


しかしながら...

それだけで良い表現(ヘアスタイル)をすることは不可能でしょう。

そこに良い"感覚"が加わって良い表現(ヘアスタイル)になります。


" 遊び " から得られることもまた沢山あります。

音楽や映画、写真、絵画....

"感覚"というのは" 遊び "から覚えてしまった方が早い気がします。


この"感覚"の必要性というのは...

"エモーショナル"をヘアスタイルで表現しようとしても

そもそも"エモーショナル"という感覚を知らないことには

その表現が出来ないということは明確です。



テクニック(裏付け)  ×  センス(感覚)

この二つの要素があって良い表現をすることが可能になります。


同業者と話をしていると...

どうしてもテクニカルな話ばかりになります。


真面目にコツコツと...

技術を積み重ねることと同じくらい

しっかり遊んで感覚を磨く必要性を日々感じています。


楽しそうなイベントがあったらぜひお誘いください!!



Onishi


飯田橋 九段下  美容室

コメント