ライブ音響用のセッティングって,,,,

"爆音映画祭"を知っていますか?


音楽ライブで使用される音響(スピーカーやアンプ)を映画館にセッティングし

爆音で映画を鑑賞するというイベントです。


以前からずっと気になってましたがなかなかタイミングが合わせられず

行けないままでしたが、ふと時間が空いたので新宿ピカデリーに行って来ました。


今回の映画のセレクトに関しては、

本当は興味がある映画はなかったのですが...

この際なんでもいいのでどうしても爆音で映画を見て観たい!!

という気持ちで"キングスマン"を観ました。


内容は...

ハリウッド映画で派手だなー!!

単純で何も考えずに楽しめていいなー!!

という感じですが...

音響が変わることによって

何より臨場感と迫力が全く違いました。

普通の映画用の音響だと聞き逃してしまいそうな"音"も聞こえてくるので

没入感も違います。


観てしまえば...

"キングスマン"も楽しめました!!

"爆音映画祭"オススメです!!


Onishi




コメント