ベトナム


こんにちは!
佐々木です。
昨日の続きで今回はベトナムです。
21時頃ホテルに着いて、翌日14時フライトだったので弾丸旅行です。
ホテルに着いて食事しにすぐ出かけました。






カニラーメンと生春巻き食べました。
パクチーの味が強く、香辛料大量にかけて味を消しましたが激辛ラーメンになりました。
24時頃まで結構な人がいました。

翌日、オープン時間にホーチミン廟へ行きましたが閉まっていました。。。
ネット見たらオープンしていたのに。。。



ここではホーチミンの遺体がそのまま残っているらしいです。
が、見れなかったのですぐ次に移動です。

ホアンキエム湖、女性博物館、ホアロー収容所と周りました。





ホアロー収容所は戦争時代の写真や当時の囚人の扱われ方、器具などが見れます。
外観は観光スポットぽいですが、中は空気が重たく当時の悲惨さが伝ってきました。。。

この後、時間が余ったのと物価が思ったより安かったのでレストランに行き、またしてもカニ食べました。
ウェイターも着いてくれて料理も対応も良かったのですがとても安い...
最高です!

ベトナムの女性は、ファッションやヘアスタイルの流行を楽しんでいる感じが印象的でした。
今回は弾丸でしたが、次回は余裕持って行きたいです!

それにしても交通マナーが凄まじかった...



sasaki




コメント