9月のカルチュアルトレーニング

7月のカルチュアルトレーニングで観に行こうと思っていた Jazz Live が

台風のため延期になり9月になってしまいましたが...

行って来ました!!

《新宿PIT INN》

今回の企画者の大西も全くのJazz素人なので

そもそも誰のライブに行っていいのかピンとこないため...

何か良さそうな人にとにかく行ってみよう!!

ということで選んだのは...

"PAUL GRABOWSKY" の "THE GRAVITY PROJECT"

何やらオーストラリアの重鎮ピアニストが先鋭的なバンドを組んで来日らしいぞ!!

という理由でした。


.......。

そしてライブが始まると...

......
......
.......

す、すごくコンテンポラリージャズ!!

大西の持つボギャブラリーでは表現がし難いJazz....。

※同じプロジェクトで数年間のライブ映像


前回のカルチュアルトレーニングでは、

Jazz の起源から定義くらいのプレゼンしかしていなかったために...

「ん?これってJazzですか?」

みたいになってしまってました...。

選んだライブが素人には早すぎた...

と少し反省しながらも、

「コンテンポラリーなんだから感じるままに受け取ればいいんだろ?」

と切り替えライブを楽しみました。


次はもう少しわかりやすいJazzのライブを探して遊びに行ってみたいと思います。


Onishi

飯田橋  九段下  美容室

コメント