今年はどうする?

緊急事態宣言が出された中...

関東近郊の成人式は各自治体の判断が別れたようです。


毎年、ヘアメイクチームの一員としてサロンとは別の場所でも仕事をする機会があるのですが例年通り変わらず今年もお手伝いに行ってきました。


例年と違うのは新型コロナ感染対策のためにヘアメイクブースに仕切りがあったり、道具を使いまわさないようにしたりといつも以上に細かくたくさんのことを気をつけなければいけませんでした。


ですが...

ヘアメイクをして振袖を着て綺麗に着飾った新成人の皆さんはとても素敵でみなさん嬉しそうに笑っていたのが今年は印象に残り、閉塞感ある日々が続いている中それがとても対照的に見えました。



まだまだ、先行きが不明な時期ではありますが...

早くいつもの日常が戻って来てほしいと切に思うそんな日でした。


Onishi

コメント