その行為の意味を感じる

久しぶりにヘアスタイルに全く関係のない話題を....。

近年、ずっと興味があった Dolby Cinema に行って来ました。

(引用 / https://www.tohotheater.jp/service/dolby-cinema/)

Dolby なのでサウンドシステム、映像のシステムがメインの売りですがそれに加えて、

席数、シートの間隔やサイズ、壁の色やスクリーンのサイズなど細部にわたって企画が決められています。

映画の内容が...、というよりもこのシステムや企画自体にものすごく興味があってチャンスを伺っていたのですがここで観たい映画なかなかなくということでしたが、今回 "DUNE 2" ならここで観てみたいと思い出かけて来ました。


感想としては...
(映画のではなくシステム)

サウンドは地鳴りするような音圧でしかも一つ一つの音がきちんとクリアで粒立ってているので迫力がありながらも空間の広さや奥行きをきちんと感じることができ、映像は黒がしっかりと黒なので陰影のコントラストの見え方がしっかりと深いです。


サブスクで手軽に色々な映画を見ることができる今だからこそ、映画館で映画を観るという行為の意味を考えさせてくれるものでした。

ぜひ一度お試しください!
おすすめです!!

Onishi

コメント