九州地方


福岡〜長崎の2泊3日の旅に行ってきました!
1日目は日中に天神をブラブラした後に福岡で向こうの美容師、カメラマンの方と撮影し終了。。。カメラマンに自分の作品を撮って頂くのは初めてでした!長丁場でしたが良い経験ができたと思います。

2日目は長崎に向かい観光してました!
異国情緒あふれる場所で、歩いて町を見るだけでも観光になります。長崎で講習できていた白山さんとたまたま合流しお昼をご馳走になりました。
チャンポンが美味しかったです!!


その後グラバー園に向かいました。
景色もよく暖かかったので気づいたら3時間くらいいました。笑



夜は教えてもらっていたお店をはしごしました!次の日台風が来るかもしれないので少し急いでました。。。
長崎の方たちは、『受け入れ文化』と言うのでしょうか。道を聞いても親切に教えてくれて、お店で一人で飲んでいても普通に話せて、初めて行った土地ですが居心地がとても良かったです!

3日目はまた次回書きます!!


sasaki





コメント