シザー


先日のお話です。
友人にカットを頼まれたのですが、シザーをお店に置いていたので、ありあわせのシザーでカットしたのですが...切れない。。。形や大きさもあるのですが、切りずらくてしょうが無かったです。
今のシザーは2012年に入社してからずっと使っている相棒なので、今後ともよろしく。。。と心の中で唱えました。

『弘法筆を選ばず』という言葉がありますが、自分にできる最高のカットをするには使いなれた道具が一番だと思います。
サロンではカラーやパーマ、色々なメニューがありますが、全てカットありきのスタイルであり、デザイン性や技術も全てそこに集約されていると僕は思っているので、シザーにこだわるのは大切だと感じました。









sasaki

コメント