はじめまして。初ブログです。

アシスタントのみやです。

月一回メイク講習をしに長崎からカズさんが来てくださっています。
毎年パリコレなどに参加されてるすごい方なのにメイクをchardonまで教えに来てくださるなんて本当にありがたいです。

そのあといつもご飯を食べに行くのですが、その時に話してくれて考えさせられたお金の使い方。

昔高いスーツやバックなどを持って海外に住んでいたそうです。
ところがある日泥棒にあい、全て失ったそうです。

 生き金 と 死に金

例えば好きなブランド物など買ったとして、もちろん思い出は詰まるかもしれませんが
車も時計もバックも、
だいたいが元値よりおちます。盗まれたり壊れたりなくなればなくなってしまいます。

しかし自分自身の身に着けての財産になるもの、
いろんな国の言葉、仕事に関わる技術、知識、作法、
盗まれたり、壊れてなくなることはない。
例え同じお金を使ったとしても、生き金を使えば武器になりそれでまたお金は生まれる
といわれました。

この言葉を聞いて改めてお金の使い方を考えさせれれました。
欲しいものいっぱいありますが、、。泣
美容の仕事をする上で必要な知識、技術を納得するまで身につけていきたいと思いました!


でもたまには息抜きも大切かなと、、。
すっごい久しぶりに大好きな温泉の旅に行ってきました  
長野県白骨温泉 泡の湯
硫黄の炭酸泉は珍しくって温度も低いのでのんびり入れてお勧めです〜!



Miya

コメント