スタイルをつくる



こんにちは!
佐々木です。
chardonではサロンワークを中心に、agence VINGT ET UN としての活動も行なっています。
今回は定期的に行なっているカットトレーニングに、VINGT ET UN Technical Director KEIGOとchardonスタッフ大西とサロン臨店講習してきました。



カットトレーニングと聞くと、ウィッグを使ったりモデルさんで決まったスタイルを切っていく...と言うのが通常です。
ですがその前に、何故そのスタイルを切るのか、流行は?そのスタイルは本当にその人に似合うの?
など考えることを大切にしています。
僕自身もアシスタント時代に口すっぱく言われましたが、『うまく切れるのはプロとして当たり前、かっこいいスタイルでないと意味がない』とよく言われました。
当時、それはそうだろ位にしか考えていませんでしたが、自分の経験や立場が変わってくると気付いたことが多々あります。
人から言われたり技術を教わっても、それに対して自分自身で気づかないとなかなか先に進めません。
chardonのサロンワークでも、日頃からその『気付く』と言うのを大事にしています。
気づいたらそれが行動やつくるスタイルに繋がってくる筈です。
今時流行らないと思いますが、気づいた事をコツコツ一つづづ消化していくのが上達する1番の近道になるのではないでしょうか???



sasaki








コメント