初 山梨へ

感染対策やソーシャルディスタンスを取りやすいリフレッシュを、と思い登山をしに山梨へ。

山が好きな方が少人数での山登りに誘ってくれました(当日は私含め2人)

天候が不安定だったため軽く散策に変更。

初めての山梨、行ったことのない場所に行くドキドキ感は本当に久しぶりです。


 地元が北海道なので、地続きで他県に移動できることに妙な憧れがありました。

こちらに越してきた当初は行こうと思えばいつでも行ける…ぐらいに考えてましたが

意外ときっかけが無いと行かないものです苦笑。


コロナが流行りだしてからはこの考えに軽く後悔しました。

もっと早くに「行ける時に行きたい場所に行く」これって大事だなと、、


そのままふわっと帰るのも勿体ないので天然石研磨に初挑戦!

めちゃめちゃ集中してます笑。


少しづつでも行動範囲や楽しめることがもっと広がっていくと良いなとつくづく感じました。

やはり新しいことにチャレンジしたり、見たことのない風景を眺めていると活力になります。

これからも徹底しながら自分に刺激を与えたいなと思います。


投稿者:平田


コメント