"ペンキの剥がれ"と"留め具の金属"

今日も寒いです。

世の中がこんな状態なのでおちおち風邪もひいてられません。

ここしばらくヘアスタイルや技術に関する内容のブログを続けてたので今回は久しぶりに違うアプローチの内容を綴ってみます。


いつもの通勤や通学の日々のルーティンの中でどこに視線を向けていますか?

クライアントさんとの会話の流れでそんな話になりました。

『大西さん、街を歩く時いつもどこを見て歩いてるの?』

自分自身、気に止めたことがなかった質問です。

なぜそんな質問されたかというと、

『〇〇にイタリアンできたね』

『〇〇でこんなカフェスタートするらしいよ』

それに対して何も知らなかったので....。



質問されてちゃんと自分自身で考えたらその答えは、

"コンクリート壁の長年の雨水でできたシミ"

"壁の経年劣化で剥がれた塗装"

"立体駐車場の鉄骨のシンメトリー"

....

よくよく考えたらスマホの写真フォルダにはそんな写真が沢山入ってました。




自分が街をディテールで見てることを自分自身で発見しました。

いつも『あぁ、あの壁の"ペンキの剥がれ"と"留め具の金属"とのコントラストが...』

なんて思いながら街を歩いてます笑

好き嫌いなんで仕方ないですね。



ですが、この会話の日の帰り道はいつもとは違う距離感で街を歩くことができていつもの街に新しい発見をしながら歩くことができました。

一つの物事をいろんな距離感や角度で見ることは改めて大切だなと....。


と今回はそんな独り言のようなブログでした。


次回は"似合うヘアスタイル"について書こうかな....。



Onishi

コメント