もうとにかくストーリーに追いつきませんでした。

みなさん、年末年始はゆっくり過ごせましたか?

私はのんびりと充実した時間を過ごすことができました。

その時間の中で ATHENA というフランスの映画を観ました。


あらすじ...
ひとりの少年が不可解な状況で悲劇的な死を遂げてから数時間後。
一番下の弟を失った3兄弟の人生は、想像もしなかった混乱の渦にのみ込まれていきます。

という感じでシリアスな題材の社会派の作品です。

ですがほとんど内容が頭に入ってきませんでした。

なぜかというと、終始カメラワークの技術とそのアイデアが素晴らしすぎました!!

もうずっと、

これそもそもどうやって撮影してるんだろう?
ここはドローン使ってるんだろうけどすごいテクニックだし、
この構図を抑えるには機体が小さくないとダメなはずだけど解像度もすごいな!!
この構図からここへの構図の移行は面白いなー!!
ワンカットで撮影してるからすごいプレッシャーだろうな...

とかそんなことばかり考えながら観てると私はストーリーに追いつきませんでした...。


観てない方はぜひ観て欲しい作品です!

私ももう一度見てストーリーもきちんと追いかけなければ....


Onishi

コメント