"エフィラージュカット"で"ツヤ"を出すということ

花粉が大変です。

今回はカットについて...

"エフィラージュカット" でデザインされたヘアスタイルの大きなメリットの一つに、"ツヤ"が出るということがあります。

Hair / Sakai Kanako

Hair / Hirata Kanako

カラーやトリートメントによって "ツヤ" が出るといわれるとイメージしやすいと思うのですが、カットをすることで "ツヤ" が出るよと言われてもみなさんあまりイメージができないのではないでしょうか?

結論から言えばもちろんエフィラージュカットによって髪に "ツヤ" がでます。

それについてきちんと考えてみるとものすごく理にかなってることに気が付かされます。


エフィラージュカットによってヘアスタイルをデザインして行く際に、質感(量感)を整えるという考え方があります。(他のカットテクニックや理論ではこの考え方はきっと存在しないです。)

この 質感(量感) が整うことで "ツヤ" が出てきます。

なぜなら "ツヤ" とは光の反射のことなので、質感 (量感)が整うことで髪の表面のデコボコがなくなりキレイに整うことによって表現することができます。

みなさんもエフィラージュカットで "ツヤ" を体験して見ませんか?

Onishi

コメント