美術館へ

『竹久夢二』展を観に目黒にある庭園美術館へ行ってきました。

もともと竹久夢二は好きだったんですが、特にこの企画で興味深かかったのが
ドレスコードを設けていたところです。
着物(または浴衣)を来て来場すると割引になるんです。

その日はとても暑くて実際のところ着物を着られている方は少なかったんですが、きっと着慣れているんだろうな、とか若い男性も素敵に着こなされているなという方もちらほら来場されていました。

建物自体が歴史ある場所なので、空間・作品・着物を着たお客さんが一体となっていて他の企画にはない独特な雰囲気を楽しめました!


また面白そうな展示があれば行ってみようと思います。


投稿者:平田

コメント