10月


こんにちは!
やっと涼しくなってきて秋の予感がしてきました。
季節が変わるとスタイルも変わってきますね!!
ここ数年はボブスタイルやアッシ系の寒色系カラーが長く続いていましたが、段々変わってきたのかな...と感じます。

今年の秋冬のトレンドは「スポンテニアス」というワードがでていました。
春夏は「タッキー」がトレンドだったので攻めの姿勢が伺ます。

最近、というか最初からですがヘアーだけじゃなく全体のバランスを見ること、流行やモード、モダンさをもっと勉強するよう言われてきました。
なぜ今これが流行っているのか?
どういう流れでいまこれがきているのか?
ちゃんとした裏付けと流れがあって今はこれがきてる。
だからいろいろな物を見てそれをスタイルに落とし込むよう教わってきましたがこれが中々難しい。。。

昔みた料理の漫画で「料理人にとって停滞は後退と同じ」と書いてありました。
美容師も同じなんじゃないかなと感じました。


少し話がそれましたがトレンドや流行りもどんどん変わっていくので、スタイルにお悩みの方はお気軽にご相談ください!!





sasaki

コメント